てぃーだブログ › 工房地球のかけら › 今日は「森聞き」

2011年11月06日

今日は「森聞き」



何十年も森の風や土や樹木

そして実りや収穫

そんな森との交流で養われてきた知恵

そしてそれをベースとした

人生観・世界観

そんな世界に触れてみませんか

本日11月6日は

オヤジも実行委員としてかかわっている

映画「森聞き」の上映会がキリスト教学院大学で行われます。

昨日は監督さんとの交流会

熱いものを内に秘めた、でもとても気さくでした。

そして、今日は映画上映後、監督も交えてトークの時間も設けております。

ぜひ多くの方にこの映画を見ていただきたいとおもいます。


今日は「森聞き」































... 【上映スケジュール】

11:00〜13:05 朝の上映(階段教室にて)
13:05〜14:30 トークライブ(階段教室にて)
15:30〜17:35 昼の上映(チャペルにて)
17:35〜19:00 トークライブ(チャペルにて)
19:00〜21:05 夜の上映(チャペルにて)

★トークライブには監督の柴田昌平さんが参加します。


【入場料】
大人:¥1,000(前売り)
高校生以下 無料



ところで、気になる映画の内容はというと

森の聞き書き甲子園 http://www.foxfire-japan.com/
というのがあって、日本全国の高校生が森や海・川の名手・名人を訪ね、
知恵や技術、人生そのものを「聞き書き」し、記録しそれを発表する活動です。
この映画では参加した高校生4人にスポットをあて名人たちとの交流の様子を映像にしています。


森聞きの映画情報こちら↓
http://www.asia-documentary.com/morikiki/

「森聞き」沖縄上映公式ブログ↓
http://morikiki.ti-da.net/


それから、託児のコーナーも設けることにしました。
ぜひご利用ください。


今日の上映会にお越しいただけるみなさまにお知らせです。

何件かご要望をいただき、キッズコーナーを設けることになりました。
*対応時間
11:00-13:05
13:05-14:30
*対象年齢
2歳から5歳(相談に応じます)
*受付
上映場所入り口にて、保護者の方が受付をお願いします。
*1対1の完全託児ではありませんので、ご了承ください。
*保育を学んでいる学生が対応します。保育士ではありません。

*ご注意
下記の場合、お断りや保護者の方を呼び出すなどする場合があります。
・走り回る、暴れるなど、安全を確保できないと判断した場合
・泣きやまない場合
・体調不良が見られた場合
・利用者が増えて、対応できない場合
・小学生以上のお子さん
・1歳未満のお子さん
*無料

以上の範囲で対応させていただきます。


みなさまのお越しこころよりお待ちしております。



人気ブログランキングへ

Posted by 地球のかけら at 07:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。近藤です
今日は、久しぶりに突然古我知さんにお会いできてとても嬉しかったです。
八重瀬に工房まで持っておられたんですね。是非今度、伺います。
Posted by 龍 at 2011年11月07日 14:36
龍さん
いやいやわたしもびっくりしました、一瞬誰かと思いましたよ。
そして、うれしかったです。
お元気そうでなによりです、わたしも、お伺いして、畑とおうちを見せてください。
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2011年11月09日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。